So-net無料ブログ作成
検索選択
定点観測2011年7月 ブログトップ

2011年7月13日 荒川鉄塔。 [定点観測2011年7月]

9556.jpg

鉄塔三兄弟!(^^)

主役はスカイツリーではなく、高圧線の鉄塔です!かっこいいでしょ?


2011年7月13日撮影。 荒川土手堀切付近。


周囲がわかるように、もっと明るくしてみましょう。

9577-1.jpg

これで快晴だったら文句ナシです。
いつかリトライ!


ここからほんのちょっと上流側へ移動すると、こんなモノがいたりします。

こんなのも。

なんだか楽しくなっちゃって、2時間以上も撮影していましたよ!

やっぱり深夜に撮れるのは最高にウレシイ!!!



2011年7月14日 木場公園。 [定点観測2011年7月]

9662.jpg

江東区の木場公園に来ました。
ここからスカイツリーがよく見るので、深夜に撮ってみました。

吊り橋のワイヤーに重なっていますが、右側にスカイツリーが写ってます。

9701.jpg

この立派な吊り橋は、木場公園大橋という名の人道橋です。歩行者専用です。


見る場所をずらせば吊り橋の真ん中にスカイツリーが見られます。

9683.jpg

タワークレーンが2基だけになりました。


いずれにしても、ライトアップされていない現在ではちょっとわかりにくいですね。
まぁ、シンヤノハイカイ的にはこれでいいんですけど。

2011年7月14日撮影


震災後の節電効果で、東京の夜空も美しく深い青色になりました。
風のない晩は川面が鏡のように美しいのです。



定点観測2011年7月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。