So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

2011年2月1日 清洲橋より。 [その他]

またしてもシンヤノハイカイ彫刻水路都市的アプローチをしてみました。

20110201清洲橋C.jpg

隅田川にかかる清洲橋からスカイツリーがよく見えます。中央に見えているのがソレです。
水面の光線はたまたま通った船の航跡です。


ここの左方面はこんな。

20110201清洲橋L.jpg

画面右端に見えているのが新大橋ですね。


そして右方向はこちら。

20110201清洲橋R.jpg

画面左端に見えてるのは小名木川の河口で、そこにかかる萬年橋。そのたもとには芭蕉庵跡地。現在展望台にもなってます。
右側倉庫群の方向は清澄白河へ続く道。現代アートの美術館やギャラリーの多い地域ですね。


この三枚をつぎはぎしてパノラマにしてみました。

20110201清洲橋パノラマ.jpg

クリック拡大で見られます。



そして、清洲橋とはこんなに立派なクラシックブリッジです。関東大震災の復興事業として昭和3年にかけられました。

20110201清洲橋.jpg


深夜の情景はいいなぁ〜。うん。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こんなところから。 [その他]

_DSF6638_64.jpg

某所より見えたスカイツリー。


たまにはモノクロで。

2011年1月18日撮影。


ここから見える!というのは目新しい発見のようでもありますが、それが日常の風景の一部になってしまうのもまた明白なことですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。