So-net無料ブログ作成
定点観測2010年7月 ブログトップ

2010年7月11日 シンヤノハイカイ的さかさツリー。 [定点観測2010年7月]

20100711-1_52.jpg

まいど名所の“さかさスカイツリー”を、代わり映えのないまま撮っても面白くないので、久々にシンヤノハイカイ彫刻水路都市的に撮影してみました。

2010年7月11日でした。
第一展望台の上でタワークレーンのすげ替えをしていた頃ですね。
なので、それまでの三本から四本へと変化しています。


ついでに望遠でも撮ってみました。
でも、ちょっとした手違いで画面がちと欠けてしまいました。(笑)

20100711-2_52.jpg

20100711-3_52.jpg


いやぁ〜、深夜の撮影は楽しいなぁ〜〜♪


そのまま京成橋へも行ってみました。

20100711-4_52.jpg

まだまだ完成までは遠いですが、ここにな〜んにもなかった頃の絵↓を並べてみると、それはそれで衝撃的です。(笑)

20080807-52.jpg

こちらは、2008年8月7日撮影。スカイツリーが着工して間もない頃ですねぇ。

当時のブログ記事に出した“彫刻水路都市” 北十間川篇から抜粋です。


小梅橋
http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27

東武橋
http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-14

からも撮ってます。

もう何度も足を運んでるエリアですし、自分で好んで定点観測をしてるのに、たった二年前の写真がこんなにも衝撃的なものなのか!?とちょっと驚いています。

それがトーキョーの姿なんですけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
定点観測2010年7月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。