So-net無料ブログ作成
定点観測2009年6月 ブログトップ

2009年6月26日 十間橋より。 [定点観測2009年6月]

2009_06_26-52.jpg

まいど昨日のつづきです。
2009年6月26日撮影。

梅雨の晴れ間を探して月末になっちゃった、とゆー頃ですね。
なので、空が迷ってる。

いや、迷ってるのは自分だ。。。
ベストな絵を出せないでどうする?
妥協の産物にしか見えない・・・
(とかゲージュツカのごとく言ってみる)


いよいよここ、十間橋からもスカイツリーの根元が見えてきましたっ!
これでやっと変化らしい変化が!

つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009年6月20日 京成橋より。 [定点観測2009年6月]

20090620.jpg

毎度おなじみの京成橋からの眺めです。
掲載が前後しちゃいましたが、2009年6月20日撮影です。
つまり梅雨の最中で、しかも、この日はスカイツリー定点観測講座の合間を縫って撮りに行ったのでした。
それだけ貴重な晴れ間、、、であるんですけど、、、どうにもねぇ、、、空の調子がいまいちで。。。

と、ぶつくさ言いながらもちゃんと撮るのでした。

うーむ、、、空に使徒がいる。。。
(スキャン時のニュートンリングです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

シンヤノハイカイ的北十間川めぐり。 [定点観測2009年6月]

いや、参った。
気づいたら一ヶ月更新していない。

まぁ、だから“今月の”と銘打ってるんですけどね。(笑)


しかし、正直なところ、この梅雨の鬱陶しさに負け気味でした。はい。
いつ晴れるのか?その日は仕事のスケジュールがあるかないか、とかいろいろいろいろいろその他ごたごたで、わたしまけましたわ。(回文)

でもね、規定のところはちゃんと撮りました。
まぁ、ほとんどルーチンワーク的な作業になっちゃいましたけど。。。
なんせ空の色がよろしくないので撮ろうというモチベーションがダウンしっぱなし。。。


と、まぁ、うだうだ言い訳をかまして自信のない絵を見せる、ってのはよろしくないんで、私の専門分野である『シンヤノハイカイ』的視点でお見せいたします。


まずは、スカイツリーのお膝元、東武橋から見た、眠るタワークレーンたち。

9004.jpg


そして、北十間川を東に移動して、十間橋から見たスカイツリー with 鏡面水。

9012.jpg


さらに東へ。柳島歩道橋より。

9032.jpg


いずれも2009年6月26日撮影。

東京23区というイメージからすると、まだまだ空が広いこの地域ですが、これらの絵からスカイツリーが伸びてくるのを想像すると、今しかないこの情景を楽しんでおきたいですね。


それにしても、深夜の都市河川って、美しいなぁ〜。
それらは私のメインブログにて展開中。
http://studio-deluxe.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300197755-1

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
定点観測2009年6月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。