So-net無料ブログ作成
検索選択
定点観測2009年5月 ブログトップ

2009年5月10日 十間橋より。 [定点観測2009年5月]

2009_05_10-52.jpg

昨日のつづき!です。
2009年5月10日撮影

またクレーン(だけ)が伸びました。
護岸のつつじがきれいですね〜。
そんなのどかだった頃のスカイツリー定点観測
ここで撮ってる人なぞほぼ皆無な時代でした。


あすへつづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009年5月10日 京成橋より。 [定点観測2009年5月]

20090510-52.jpg

久しぶりに京成橋からの4X5大判フィルム写真です。

超広角レンズなのでスカイツリーがまだまだ小さく見えますけど、現場で見るともっとでっかいんです。(笑)
なんせ610mもある建物を一枚に収めよう、というもんですから、最初はちっちゃく撮っておかないといけないんです。
それでも完成後はこの画面に全部は入りきらないだろうなぁ。。。


ここから見ると、タワークレーンが二基立ってるように見えますが、実は三基立ってます。
一基は手前のクレーンに重なってよく見えなくなっています。
まるで昭和の「千住お化け煙突」みたいですね。

実際、地元のおじさんが「お化けクレーン」と呼んでました。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
定点観測2009年5月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。