So-net無料ブログ作成
定点観測2009年3月 ブログトップ

2009年3月15日 十間橋より。 [定点観測2009年3月]

ここのところ自分のカツドウの宣伝ばかりでしたけれど、久々に定点観測の写真を載せます!

2010年1月30日に放送された「NHKおはよう日本」で紹介された、北十間川にかかる十間橋からのながめです。

2009_03_15-52.jpg

をわっ!なんにもないじゃん!って?
それもそのはず、撮影日は2009年3月15日です。今から一年も経ってないのに、久しぶりに過去絵を眺めると自分でもビックリです。(笑)

この頃はこのポイントで撮ってる人なんか皆無だったんですけどねぇ。。。
今では名所化しちゃってます。
その理由は、川面にスカイツリーが逆さまに映って見えるポイントだから、です。

をを!定点観測ブログっぽくなってきたぞ!(笑)


このシリーズ、続きます。明日の更新をご期待下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009年3月21日 深夜のスカイツリー。 [定点観測2009年3月]

たまには“シンヤノハイカイ”で撮ってみた。


あ、先週よりもタワークレーンが一本増えてる!

20090321夜明01.jpg


スカイツリーの脚は三本ですので、この三基のクレーンで鉄骨をどんどん組上げるんですね。
そしてクレーンの間に写ってる星は北斗七星。


20090321スカイツリー夜明02.jpg



20090321スカイツリー夜明03.jpg


夜が明けてきました。
この瞬間は今しか見られません。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009年3月15日 業平橋駅周辺より。 [定点観測2009年3月]

4755.jpg

え〜、毎度毎度おなじみの業平橋駅ホームより、、、なんですがっ!
いやはや、手前の鉄骨だらけでよくわかりませんね?

では、レンズを魚眼に切り替えてみましょう!

4760.jpg

これで手前に建設中の低層棟が遮ってきても、タワーが上に伸びてくれば大丈夫!ですかねぇ?(笑)

まぁ、それでも現状は見づらいので先月と同じくちょっと場所をずらして見ましょう。

4783.jpg

をを!ついにタワークレーンが建ちましたっ!しかも二基も!
このようなクレーンが設置されれば資材をどんどこ上に吊るし上げられるので、日に日にタワーが伸びていくのが観察されることでしょう!
地元近辺の方々、チャンスですよっ!!


さて、タワークレーンが建ったおかげで、敷地外はおろか、かなり遠方からもはっきりとタワーが見えてきましたよ。

まずは、最寄りの押上駅出口付近から。

4704.jpg


お次はタワー敷地東端の京成橋から。

4676-52.jpg


北十間川をふた橋はなれた十間橋のあたりから。

4608-52.jpg


タワーから1.6km離れたところからだって!

4604.jpg


もうね、敷地近辺をちょっとぶらぶら散歩すればいろんなところから変化の兆しが観察できるようになりましたよ!

北十間川をはさんだ対岸の町並みからだって。

4829-52.jpg


もちろん、あのミニスカイツリー(Safty Tower)からだって!!

4743-52.jpg


今回はあまりにもはっきりとした変化が見えた記念に、いつもよりも多めに写真を載せてみました〜。(笑)

こんなサービスだってしちゃいますよっ!

4750.jpg

↑タワークレーン萌え、なので。(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
定点観測2009年3月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。