So-net無料ブログ作成
検索選択
定点観測2008年11月 ブログトップ

2008年11月19日 業平橋駅ホームより。 [定点観測2008年11月]

7643.jpg

2008年11月19日、毎度おなじみの業平橋駅ホームより。

この時は線路に近い側の地面が掘られてました。
基礎工事は深い穴の中で行われていますので、外から見ても重機が増えたか動いたか、程度の違いしかわかりません。
ところが、この月はいよいよ表面に変化の兆しが現れました。

計画図を見ると、この穴の部分は関連施設が造られますので、おそらくその基礎工事なのかな?と。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2008年11月13日、19日  日立コンクリート押上工場解体、その後。 [定点観測2008年11月]

え〜、今月も日立コンクリート押上工場さんの話題です。

一ヶ月前は周りが囲われた、程度に見えたのですけど、今月はザクザクと壊されておりました。

6917.jpg

凛々しいお姿を北十間川の対岸から撮ってみました。

6912.jpg

押上駅の通路からは裏側が見えるので、そちらからも。

6893.jpg

もう表面だけ残ってる、という感じですね。
ここから出荷されたコンクリートはどこの建物を作ったのでしょうか・・・

東武伊勢崎線の踏切からも見えました。
こうやってランドマークが徐々になくなってゆくんですね。。。

6955.jpg


今月から北十間川沿いの道路が、京成橋〜東武橋間で一般車両通行止めになりました。
平成24年春まで、と表記されてます。

6899.jpg

ええと、、、平成24年って、、、2012年ですかぁ〜。。。

東武橋側もこの通り。

6990.jpg

東武橋から日立コンクリートを望む。

6996.jpg



現場に掲示されている地図を利用させてもらって現地を簡単にご説明しましょう。
日立コンクリートさんはかような場所にございます。

6907.jpg

〜訂正〜
↑画像左端の「業平橋」と書いてあるのは東武橋の間違いです!すいません!大ポカです!
駅の名前は業平橋ですがここの橋名は東武橋です!業平橋は別所にあります。



そしてタワーを地下から見ためずらしいCG。
こうなるんですね〜。

6908.jpg



さらに、6日後の2008年11月19日に再度訪れたら、手前の棟はほとんど見えなくなってました。。。

7552.jpg

来月来る時にはもう跡形もなくなってるのかなぁ。。。

創業1953年。。。
永い間ご苦労様でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
定点観測2008年11月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。