So-net無料ブログ作成
定点観測2008年10月 ブログトップ

2008年10月13日 業平橋駅ホームより。 [定点観測2008年10月]

5407.jpg

こちらは2008年10月13日、業平橋駅ホームより撮影しました。
一ヶ月前よりもさらに重機人口密度(^_^)が増してます!

ず〜っと観察していると、巨大クレーン車が腕をあげたままゴトゴトとゆっくり移動する姿なども拝めましたよ。
いやぁ、すごい迫力です!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2008年10月13日 日立コンクリート解体。 [定点観測2008年10月]

この写真を見て「なんだ、まだ更新してないのか」と思われた方、ふっふっふっふ。

20081013京成橋-64.jpg

ひとつ前の記事に書きました、同じ京成橋からの眺めではありますがどこかが異なってます。
って、まるで間違い探しのようですけれど、北十間川の向こう岸に見える四角い建物、日立コンクリートがついに取り壊しになっていました。
ええと、この建物です。

3718-52.jpg

5314-52.jpg

建物の入り口にそびえていた、コンクリート製のモダンオブジェが「昭和」していたんですけど、ついに営業を終えてしまいました。
取り壊されたあと、ここにはスカイツリー関連の32階建て超高層施設が建てられる予定です。


私が初めてこの業平橋/押上地区を訪れた2007年秋頃の日立コンクリートはこのように現役ばりばりでした。

7970-52.jpg

↓「昭和」なオブジェの上はプランターだったみたいです。

7966-52.jpg

↓裏側はこんな状況でした。押上駅の通路から。

7963-52.jpg

↓その頃の京成橋からの眺め。隣に別の工場が建っているのがわかりますでしょうか?

7930-52.jpg

同じような写真ばかりで恐縮ですが、まぁ定点観測なブログなのでご寛容に〜♪


さて、冒頭の4X5写真、実はもうひとつの違いがあります。
それは、先月のよりも黒いケラレが少ないことです。(笑)
ええと、補正フィルター取り外して撮ってみました。周辺減光が世間一般に言われている程は気にならないことに気づきました。

このままで続けちゃおうかなぁ〜。(^^)y


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
定点観測2008年10月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。