So-net無料ブログ作成

2012年10月1日 ピンクリボンライトアップ。 [情景]

2012年10月1日は、スカイツリーがピンク色にライトアップされました。

ご存知のように、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボンキャンペーン」の一環です。
各地で様々なランドマークがピンク色にライトアップされました。

まずは、いつものように荒川土手から。

1097_52.jpg

ここは東京タワーとスカイツリーが一緒に見られるポイントなので、カメラ三脚もズラリ10本ほどいました。
(後で通った”さかさツリー“の十間橋はもっと大勢いっぱいたくさんの三脚とヒトビトが・・・!!!)

両タワーのピンクリボン点灯は18:45からでした。日没から待機していて、点灯!撮影!したらばさっさとネクストポジションへ。
だって、スカイツリーは23時まで点灯だけど、東京タワーは22時までなんだもん。。。

てことで、押上駅前のソラマチ入口ロータリーへ。

1103_52.jpg

遠くから見るのと違って、クッキリハッキリ見えますね。アタリマエ。
ピンクの部分が微妙に明滅してました。
電車待ちなどもしてあざとく。

今回の展望台フチライトはやっぱりピンク。

1127_52.jpg

次に、浅草側へ移動。

1142_52.jpg

まぁ、あざとく月も一緒に撮りました。
この晩、この時間にいつも数隻は停泊してる屋形船を見かけなかったなぁ?

さて、次に東京タワーを撮りたいものの、寄ってる時間がないので一気にお台場までダッシュ!です。

はい、こちらも“お台場マンハッタン”でおなじみのアタリね。

ピンクにライトアップされたレインボーブリッジと東京タワーとスカイツリーが一度に見られます!

1147_63.jpg

え?よくわかんない??
では、これではいかが?

1156_63.jpg

1168_63.jpg

数学的に言う“アポロニウスの円”で両タワーが同じ高さに見える場所です。

が、、、スカイツリー、さすがに遠いよね・・・

自由の女神越しのスカイツリーも、時々見ていて嫌な予感はしてたんだけど、やっぱり建設中のタワーマンションとカブりました。。。
(多分この物件

1206_52.jpg

ここももう撮れないなぁ。。。


ここで22時。タイムアップ!東京タワーは消えました。
スカイツリーはまだ点灯中でしたが、もう戻ってる時間ないです。。。

帰路、一応東京タワーを撮りに赤羽橋と芝公園へ。

1219.jpg

ピンクリボンは22時でエンド、消灯しましたが、23時からは通常ライトアップに戻る、というなんともよくわかんない時間割。。。
ピンクな東京タワー、間近で撮りたかったなぁ。。。
また来年・・・


これらの写真のいくつかはストックフォトのアフロさんに預けてあります。
メディアで使用したい場合はこちらを参照ください。
http://bit.ly/Rztv7R

定点観測素材もありますヨ。
http://sky-t.blog.so-net.ne.jp/2011-09-21
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。