So-net無料ブログ作成
検索選択

2020年東京オリンピック・パラリンピック招致スペシャルライトアップ。 [情景]

2012年9月7日、スカイツリーでは2020年東京オリンピック・パラリンピック招致スペシャルライトアップが行われました。

20120907夕暮れ01_630.jpg

今までにないライトアップです。
五輪をイメージした5色の光リングが下から順繰りに約5秒毎に入れ替わり、スカイツリーの鉄骨内部を彩りました。

その2

20120907夕暮れ02_63.jpg

その3

20120907夕暮れ03_63.jpg

その4

20120907夕暮れ04_63.jpg

その5

20120907夕暮れ05_63.jpg

こうするとパターンがわかりやすいですね。

20120907夕暮れ羅列.jpg


展望台内部のライトも今回はなんと!レッドです!

0098.jpg

スチル写真ではわかりませんが、展望台フチを巡ってる時計ライトが三連になって走ってました。
普段は
“クル〜ン…   クル〜ン…”
という感じでゆったりですが、今回は
“シュシュシュッッッ… シュシュシュッッッ…”
という感じでスピーディした。オリンピックだから?

多分どこかに動画があるでしょうから検索してみてください。


次に隅田川を渡って浅草側から見ました。

20120907オリンピック招致隅田川.jpg

横並びで見ると、5色の光が下から順繰りにチェンジしていった様子がわかるでしょうかねぇ?

青   紫   赤   橙   緑
△   △   △   △   △
△   △   △   △   △
紫   赤   橙   緑   青
△   △   △   △   △
△   △   △   △   △
赤   橙   緑   青   紫

といった感じでした。


また墨田に戻って、北側から近づいて別アングル。

0161_1.jpg

スカイツリーの稜線に沿ってなにか光っているのは多分水蒸気です。

南側真正面からも見上げます。

0185_1.jpg

上空に雲が出てきてしまいました・・・

すると、スカイツリーライトアップ名物、雲に映るリングが見えるようになりました。

0201.jpg

神々しいのか邪悪なのか。。。

0219_63C.jpg

もう、なんか、、、別モノですね。。。



【おまけ】最初の絵を女子ウケするようにう〜んと淡くしてみました♪

0116H.jpg

ま、なんにしても、自分の絵として美しく見せたいのですヨ。ええ。

東京634 東京スカイツリー(R)写真集

東京634 東京スカイツリー(R)写真集

  • 作者: 小野寺 宏友
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: 大型本



追記:こんなライトアップをシミュレーションできる(かも?)なトミーテックさんの1/2000スカイツリータウン模型はこちら!

TOMYTEC 1/2000 スカイツリータウン。
http://sky-t.blog.so-net.ne.jp/2012-08-23

↓コレは模型ですよ〜。
マルチ.jpg

1/2000 東京スカイツリー&東京スカイツリータウン

1/2000 東京スカイツリー&東京スカイツリータウン

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。