So-net無料ブログ作成

2011年1月6日 テレビ朝日『空から見た地球』画面キャプチャー。 [おしらせ]

去る2011年1月6日、テレビ朝日系『空から見た地球』ですが、無事オンエアされました。

20110106テレビ朝日.jpg

番組の内容はメキシコの透明な泉「セノーテ」に潜り、オーストラリアの謎の直線雲「ローリンググローリー」を空から追ってみたりと、なかなか興味深かったですね。


東京のパートは、隅田川を遡上していくカモメの視点という趣旨でして、その絵をラジコンヘリを使って見せたのでした。

築地市場のあたりから永代橋、両国国技館、浅草寺、千住のお化け煙突遺跡、等を見せて、源森川水門よりカモメが侵入、枕橋で三脚をかまえてる私に忍び寄る、とゆー展開でした。

で、そのカモメの声をあててたのが林屋正蔵さん、ナレーションは室井滋さんで、私はそのおふた方に名前を連呼されたのでありましたっ!

カモメに名前を呼ばれた私は、ふりかえって爽やかに手を振り続けるのでありました〜。

その後、私の撮影ポイントがあばうとな地図で紹介され、源森橋と『定点 I 』のポイント、そして京成橋の定点写真が動画で紹介されました。
それらが延びたり縮んだりするお遊びもありました。(こちらからリクエストしていました♪)

所変わって、毎度おなじみの十間橋の上で矢島アナとお話をして、
「なるべく多くベストな絵を、100年後の子どもたちに残したい」
みたいなエラソーなことをいつものように言いました。
ま、ホントのことです。

そんな流れで出番はまぁ3分ほどで終了しました。

見てくださった方々、ありがとー!


先日販売開始された『定点 I 』↓(コダックフォトサロンMook)の絵も番組中に紹介されました。

定点I表紙S.jpg

たくさんプラス(販売サイト)
http://kht.shop-kagaht.jp/products/detail350.html

■コダックフォトブック写真仕上げ
■20cmスクエア(正方形)タイプ
■ページ数20ページ
T MOOK 20P 003A
2,700 円(税込)

是非!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

T-Kano

小野寺君。レスがおそくなりましたが、僕もTV番組を見てたよ。事前に、宮崎の宮小の友人達数人にメールして、当日、S君にはTELまでして、念をおしておいたよ。そしたら、彼は、「是非見たいけど、この番組が宮崎でやっているかわからん。」との返事だったので、MRTとUMKにTELで確認するように伝えた。さて、結果は。。。。まだ確認してないけどね。

ところで肝心な自分は、番組の途中でつい、霊界に行ってしまい、ふと気付いたら番組の真ん中くらいでした。そのあと、ズーット、目を皿のようにして見てたけど、前半だったんだね。録画装置が今は無いので。スマンネ。また機会があったら、絶対見るよ。いい写真をまた見せてよ。
いつか深夜の徘徊にもつきあうよ。暖かくなったらね。
by T-Kano (2011-02-14 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。