So-net無料ブログ作成

2010年5月2日まで、 スカイツリー定点観測写真展やってます。 [おしらせ]

いやぁ、搬入、っつーか、設営大変でした、っつーかしっちゃかめっちゃかでした!
もう文化祭前日の大混乱!いったい何枚のパネル張り&カットをしていたんだろう??ってくらい重労働。(笑)

そして、いつになったらちゃんとした形になるんだろうねぇ。。という状況は続き・・・

6754-52.jpg

ま、そんなワケでなんとか始まりました。
スカイツリー定点観測写真展、略してスカテン。
墨田区役所1Fロビーとスカイツリーインフォプラザと枕橋茶やにて。

スカテンチラシ52.jpg

枕橋茶や 期間中9:00〜19:00
http://makuracha.exblog.jp/13467938/

墨田区役所アクセス 期間中9:00〜19:00
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/kuyakusyo/sumidakuyakusyo/index.html

インフォプラザ 10:00〜17:00
http://www.tokyo-skytree.jp/about/plaza.html


一夜明けて、会場はこのようになりました。

6859-52.jpg

6777-52.jpg

おしなりくんも来ましたー。

6875-52.jpg

そして、お昼からのトークショーは予想を上回るお客さんでイスを追加したり、立ち見まで出る事態にっ!

6878-52.jpg

マスコミも何社か来られてました。

さて、トークショーの内容は、スカイツリーをデザイン&設計した日建設計の方と、『スカイツリーレポート』で人気のライター、日高さんの司会進行で、「建設」ではなく「設計」の立場からの興味深い内容でした。


会場にはこんな地図もありまして、どこからどのように見える、というのがなんとなーくわかります。

6855-52.jpg

私の絵はあちこちに飾ってあるんだけど、キモはコレね。

6847-52.jpg

左右1.6mもあるプリント。地元の印刷会社さんのご協力で出していただきました〜!
三浦印刷様、ありがとうございました〜〜!


で、インフォプラザの方にはこんなのが飾ってあります。

6758-52.jpg

こちらも1X1.5mの巨大パネル!自分でハレパネに貼ったさ!!


奥にはスカイツリーの敷地にあった日立コンクリートさんの歴史もわかる、これまた巨大なパネルと、フォトグラファー大倉さんが撮っていた昔のモノクロ写真がいろいろ貼ってあります。
(スカテンチラシのモノクロ写真等)


枕橋茶やはこんな感じでの〜んびりやってます〜。

6954-52.jpg

とゆーことで、手作りな写真展、やってます!
三カ所の会場を巡るスタンプラリーもやってます。限定のポストカード、もらえるゾ♪

2010年5月2日まで!



初日の夕方はヒマになったので、区役所の2階から外に出て、隅田川を眺めてみました。

6959-52.jpg

通俗的にこんな絵を撮ってみたり。

6967-52.jpg

こんな風に行く先を示してくれるヒトがいたり。

6971-52.jpg

そんなのんびりした隅田川岸の情景。


では、会場にてお会いしましょう。

6990-52.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。