So-net無料ブログ作成

2010年4月29日〜5月2日 スカイツリー定点観測写真展。その1 [おしらせ]

毎度毎度告知ばかりになってます。
いや、でもちゃんと定点観測は続けてるんですよ。
その証拠に、こんなことやります。

2010年4月29日〜5月2日 スカイツリー定点観測写真展。その1

このGW前半に、墨田区役所一階ロビーと、スカイツリーインフォプラザと、枕橋茶やの三カ所にて、定点観測写真展をいたします。

スカテンチラシ52.jpg

↑の縦長パノラマ写真は私の絵です。今までこのブログにも未発表でした。
なので、今回初お披露目!


昨年私が主催したスカイツリー定点観測写真講座から、枕橋茶やさんには多くのスカイツリーウォッチャーが集まり始め、その動きは徐々にマスコミの知る所となり、そこのウォチャーの皆さんや私なんかが続々とテレビに出てるのはご存知の通り。

今やすんげー磁場になっております!

で、着工から二年弱の定点観測成果お披露目をやってしまおうじゃないのっ!と枕橋茶やのおかみが奮闘して三カ所同時開催!という暴挙を打ち立てました!(笑)

詳しくは以下のリンクをご覧あれ。

枕橋茶や 期間中9:00〜19:00
http://makuracha.exblog.jp/13467938/

墨田区役所アクセス 期間中9:00〜19:00
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/kuyakusyo/sumidakuyakusyo/index.html

読売新聞の記事
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20100420-OYT8T00864.htm

インフォプラザ(こちらは4月30日から)10:00〜17:00
http://www.tokyo-skytree.jp/about/plaza.html


インフォプラザ会場には、私の撮った巨大プリントが展示されます。
元がデジタルなので画質はよろしくないですが。。。
対して区役所会場に展示する縦長パノラマ、こちらは銀塩(フィルム)で撮ってますので、画質は細やか(なはず)です。
すいません、まだプリントの実物を見ていないので。。。


初日、29日には、区役所ロビーにてスカイツリーを設計した日建設計の方が、ライターでありヘビーウォッチャーであり、『スカイツリーレポート』という小冊子をコミケで販売してマスコミに大注目された日高さんとトークショーをいたします。

おしなりくんも会場に来たりして、なんだかすごいことになってます。
(そのうちうにゃららのほにゃららも・・・)


ええと、ホンマにここ、磁場なんですわ。
ライターさん、デザイナーさん、新聞社さん、テレビ関係さん、地元の加工業の若社長、そして私のような自称プロフォトグラファー(w)なんてのがゾロゾロ揃ってる。磁石に吸い寄せられるように、ね。

なので、最初は区役所のロビーで行われる地元の人々によるよくあるダサイ展示になっちまうのかな、、、と思ってたんだけど、その展示デザインラフを先日見てビックリ!こりゃ日本橋でも展示できるよねー!ってレベルになってました。

残念ながら、今回はそこまで予算とか時間とかがないので100%実現はできませんけれど、よくあるぬるい展示には多分なりません!
現状でのベストを目指して皆さん奮闘してます!

おかみ、アンタすげーよ!


とゆーことで、興味ある方はヨロシク!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。