So-net無料ブログ作成

実はもう建っていた!?スカイツリー。 [地元見聞録]

え〜と、久々の更新です。

現在建設中の東京スカイツリー、実はもうすでに2007年に建っていたのをご存知ですか?

ほら。(笑)

20070901.jpg

これは2007年9月1日、私が初めて現地をロケハンした際に見つけたミニスカイツリーです。
業平橋駅車庫脇の東武エンジニアリングさんの敷地に建ってました。
しかも、ごらんになればわかるようにちゃんとコンクリで基礎打ってありますし金属製でなかなか立派でしょ?

このミニスカイツリー、『散歩の達人』誌2008年1月号に写真を掲載させてもらったのですが、その取材直前の2007年11月17日にはこんな風になってました。

20071117.jpg

ええと、お判りになりますか?
スカイツリーのてっぺんにミドリ十字がついたのです!(^_^)
それ以外にも足下にはナゾの金属構造物体がっ!


さらに!2008年8月20日の同誌取材時にはこんな風になってましたっ!

20080820.jpg

え?わかんない??
では、その変化した部分のアップをば。

20080820-2.jpg

上の写真撮影時にはなかった文字入りプレートがついてます。(^____^;)

なんだかナゾのバージョンアップを重ねているようですが、これからこちらの定点観測も続けなければならないようで。。。(笑)

まぁ、真面目に言いますと三枚目の写真、ミニスカイツリーの向こうにクレーンが見えますね?つまり、ホンモノのスカイツリーができあがるとこのミニスカイツリー越しに二つのタワーが同時に見える(!)ということになるのですよっ!!

いやぁ、東武エンジニアリングさん、粋なことをやりますなぁ〜♪素晴らしいです!
クリスマスにはなんかイルミネーションとか点灯するのでしょうか〜?今度もまたチェックしに行きますよ〜〜。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 5

StudioDeluxe

えみりさん!初nice!をありがとうございまっす♪
by StudioDeluxe (2008-11-07 00:55) 

soratokaze

2つ並んだ写真が見てみたいです。楽しみ♪
by soratokaze (2008-11-09 00:15) 

StudioDeluxe

えみりさん、来年の春には50mくらい建ってしまうらしいので、その辺もお見せできるかなぁ〜♪と。
by StudioDeluxe (2008-11-09 13:56) 

T.Kano

実に面白い。
そろそろ見てみたいね。
by T.Kano (2011-01-10 23:38) 

加納 俊郎(嘉手納組)

実に面白い。是非見てみたいね。 業平橋駅自体が、名前も変わって完全にリニューアルしたので、この風景は、残っているのでしょうか?
是非、教えて下さい。小野寺君。
by 加納 俊郎(嘉手納組) (2013-10-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。